機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザクⅡ改:3回
  2. 高機動型ゲルググ:2回
  3. ギガン:3回
  4. アクア・ジム:1回
  5. ジム・コマンド:1回
  6. ジム改:1回
  7. ジム・カスタム:1回
  8. ガンダム(G-3):2回
  9. ジム・キャノン(WD隊):2回

今日出撃した戦場は、ニューヤーク(全国対戦)。


22日のバージョンアップ後、初の対人戦だった訳なんだけど……、事前に携帯サイトで戦績を見てみたら、対人戦の最終出撃だった先々週のヒマラヤの時点で、連邦カードの方で4連続C以下を取ってたよ(笑)。
ネットでの情報によると、VU前の戦績も昇降判定に使われるみたいなので、連邦の方は出撃前からほぼ降格する事が決定事項に(笑)。
ジオンの方も時間の問題だろうと思っていたら、その通りになっちゃったよ(´・ω・`)


まぁ、両軍とも、今現在支給待ちのMSが無いから、降格する事自体は気にしないんだけど、再昇格する為には、先ず【階級変動時のパイロットポイントから+2000以上獲得】しないといけないんだよねぇ。
パイロットポイントは、どんなに頑張っても貰えるポイントが余り変わらないから、ちょっと面倒臭いな(笑)。
いっその事、これを機に大尉まで落としちゃっても良いかも、散財戦での出撃もサブカを使わず気兼ね無く出来るし……なんて、ちょっと本気で思ったよ(〓ω〓.)
ま、わざと階級を落とすつもりは、今の所無いけどね。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
041
--
056
--
近距離機
086
+5
082
+4
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
013
--
011
+2
遠距離機
039
+3
029
+2
狙撃機
009
--
006
--

うーむ、6vs6だと近距離ばっかりになるなぁ(笑)。
まぁ、連邦では、編成を見て行けそうだったから射撃のG-3に乗ったけどね(笑)。
ジオンでも、1回くらいは射撃に乗れば良かったと、ちょっと後悔。