機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. 高機動型ザク(R-1A)(3S):6回
  2. 高機動型ザク(R-1A):1回
  3. ザクⅠ(S):1回
  4. ジム・カスタム:5回
  5. フルアーマーガンダム:1回

今日出撃した戦場は、ルナツーミノフスキー粒子濃度50%(全国対戦&トレーニング)。


久し振りの新マップとなるルナツー(以下、L2)に、喜び勇んで出撃した訳だけど……結果は散々で、その上連邦はまたもや大尉に滑り落ちる体たらく_ノ乙(、ン、)_
つーか、連邦の1クレ目が、全野良vs8バーで、いきなり出鼻を挫かれた気分だったよ。
その後、ジオン/連邦共に、野良vsバーストと言うマッチングばかりで、流石に挫けそうになったよ(笑)。
どちらかの陣営だけバーストと当たるならまだ分かるけど、両方でこうなるって一体どういう事何だよバンナムさんヾ(`д´)ノ゛
野良は、野良優先で当てて下さいよ、頼むから(笑)。
まぁ、2バー×4なら、やってみるまで分からないから、絶望しないで済むんだけどね。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
054
+6
068
--
近距離機
121
+1
129
+5
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
027
+1
018
+1
遠距離機
045
--
042
--
狙撃機
009
--
007
--

勢力戦で支給されて以来、全く乗ってなかった角旧ザクに初めて乗ったんだけど、やっぱり初乗りだと上手く扱えないなぁ(笑)。
つーか、すわッ射撃祭りかΣ( ̄□ ̄)!? みたいな状況になったので乗ってみたんだけど、今思うと角旧ザクじゃなくて、高ザクに乗ってれば良かったとちょっと後悔。
次に宇宙マップが来るのは何時だろうなぁ。


所で、今回のバージョンアップで、隠し追加MSとしてオッゴとボールがあるらしい。
と言うか、オッゴはリプレイで映ってるのを見たけどね(笑)。
支給条件がどうなのかは分からないけど、暫くは縁が無さそうだなぁ。