機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザクⅠ:1回
  2. ザクⅡ改:3回
  3. 高機動型ゲルググ:1回
  4. ハイゴッグ:1回
  5. ザクⅡ寒冷地仕様:2回
  6. ジム(指揮官機):1回
  7. ジム(WD隊):1回
  8. ジム・コマンド:2回
  9. ヘビーガンダム:1回
  10. ジム・カスタム:1回
  11. ジム・キャノン(WD隊):2回

今日出撃した戦場は、ニューヤーク6vs6(全国対戦)。


少し思う所があって、これから暫く出撃回数を減らすので、今日はちょっと多目にやってきました。
まぁ、禁断症状が出て、あっさり撤回する事になるかも知れないけど(笑)。


それは兎も角、ニューヤーク。
ここは、割と色々なMSに乗れるマップなので、2戦目は味方の搭乗機を見つつ大丈夫そうなら未コンプ機体に。
欲を言えば、射撃と狙撃にも乗りたかったけど、大抵は希望者がいたので自重自重(笑)。
まぁ、先ずは、格と近をコンプしてからでも良いかなとは思うけど。
それよりも、最近アッガイ祭りに遭遇してないので、今はアッガイに乗りたいかも(〓ω〓.)


ヘビガンのフレームランチャーBは良いね。
弾数は多いしフルオート可だしで、トリガーハッピーの私にはとっても魅力的です。
あとは、機動性が良ければなぁ(笑)。
まぁ、余り突っ込んで良い機体じゃないから、乗る時は囲まれない様に気を付けよう。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
056
+1
069
+1
近距離機
130
+7
137
+5
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
027
--
018
--
遠距離機
048
--
047
+2
狙撃機
009
--
007
--

相変わらず、近距離が多いです(笑)。
あ〜、これからは出撃数減らすんだから、1回くらいアッガイの乗っておけば良かった(´・ω・`)


今日のラスクレで、ジオンカードがまた少佐に昇格。
さて、今度は何クレ持つのかな?