妖精捕獲

[ゲーム][ガンダム]機動戦士ガンダム 戦場の絆
本日の搭乗機体

  1. ザクⅠ:1回
  2. グフ・カスタム:1回
  3. 高機動型ゲルググ:2回
  4. ザクⅡ寒冷地仕様:1回
  5. ザクキャノン:3回
  6. ジム(指揮官機):2回
  7. ジム・コマンド:1回
  8. ジム・カスタム:1回
  9. 陸戦型ガンダム(ジム頭):3回
  10. ジム・キャノン(WD隊):5回

今日出撃した戦場は、トリントン6vs6(全国対戦)。


ピクシー強奪まであと6勝なので、軍資金を5k全てを連邦に注ぎ込む覚悟で出撃してきました(笑)。
結果は、バンナム戦のお陰もあって、何とか2.5kで目的達成!
つーか、あと2勝がなかなか出来なくて、バンナム戦で達成というちょっと情けない顛末に('A`)
ま、まぁ、勝ちは勝ちなんだから、ありがたくピクシーの申請権は頂くけどね。


という訳で、連邦の方は一段落したから、残った軍資金はゾゴック申請権取得にシフト。
取り敢えず4勝出来たのは良かった。
まだあと17勝しなくちゃならないけど(〓ω〓.)
次のトリントンで達成出来るかは、ちと微妙だけどね。


……ここはやはり10kくらいは用意した方が良いか。
どこから捻り出すかは、不明だけど(笑)。


という訳で、まずは今回の出撃の成果を。

ゾゴック
あと17勝
ピクシー
目的達成

上でも書いた通り、ピクシーを申請する権利を取得しました。
あとはポイントを稼ぐだけだから、連邦はしばらくお休みかな。
と言っても、気分次第ではやっちゃうんだろうけどね(笑)。
さて、次はゾゴックか。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
057
+1
071
+2
近距離機
134
+4
139
+2
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
027
--
021
+3
遠距離機
051
+3
052
+5
狙撃機
009
--
007
--

今回の出撃で、『ジム(指揮官機)』がフルコンプしました\(≧▽≦)/
これで、連邦の格闘機の残りは、ネメストとピクシー(申請中)か。
やっと、ネメストの番がやっと回ってきたか(笑)。
好きな物を後に取って置くのも良いけど、程々にしないと焦れるってレベルじゃなくなるな。


まぁ、割と乗れる格闘機よりもなかなか乗れない射撃機を何とかしたいんだけどね(〓ω〓.)