鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/03/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (309件) を見る

……随分買ったまま放置してたんだなぁ(笑)。

まぁ、軽い自己嫌悪はさて置き、ハガレン10巻。

この辺は、雑誌連載を読みながら、結構ハラハラしていたのを覚えてます。こういう、怒涛の展開を、月刊連載で読んでいくのは、本当に読者冥利に尽きますね。
更に、コミックスでまとめて読むと、雑誌で読んでいた時の興奮をもう一度味わえたり、その時とはまた違った事を感じたりと、一粒で二度三度と美味しいです。


この巻では、この物語の最重要人物となりそうな、エド・アルの父親ホーエンハイムが登場したり。いやまぁ、厳密には、もうちょっと前に出てはいるんだけどね。その辺は、ネタバレに関わる事なんで、あまり深く突っ込める事じゃないけれど。


日記のタイトルが何の事か知りたい人は、カバーを外してみてください(笑)。