機動戦士ガンダム0079カードビルダー

先日リドリー氏から頂いたカードと購入したカードを試しに使ってきました。

  • テスト用EXAMシステム

連邦・ジオン両方で使ってみましたが、使ったのがガンキャノンアッガイだった所為か、いまいち効能を実感できませんでした。

  • R4タイプ・ビーム・ライフル

こちらは、射程の長さを存分に堪能できました。
あぁ、こりゃあゲタを履かせて使う人が多いのも頷けます。
今度はジムキャノンに持たせてみようかな。

  • MSM-10ゾック

ワイドレンジも捨て難いけど、やっぱりロングレンジの方が良いのかな。
……しまった、格闘試すの忘れた…orz

ロングレンジを付けてた所為か、ほぼ開始位置で1機目を撃破。
残りの1機も、少し移動した所でロック→撃破。
余りにもあっさり行き過ぎて、物凄く物足りない感じです(笑)。


ちなみに、護衛に付けたザクに武器を持たせようとしたら、コストオーバーしてしまい、違うの持たせる為に手持ちのカードを調べてたら、適当なのが無くて素手で出撃させる事に…orz
まぁ、厳密にはゲルググシールド持ってたけどね。


それでは今回入手したカードをコスト順に。

  • クランプ
  • MS-06RD-4宇宙用高機動試験型ザク
  • デプ・ロッグ
  • ドン・エスカルゴ
  • ハイパー・バズーカ

……3桁コスト無し…orz
まぁ、クランプは適性B・Bなので、育てれば使えそうですが。