ドルアーガオンライン

本日のエピック&クエス

  1. 零下30度の罠×3(ワルキューレ2回、ゼオバルガ1回)
  2. 命を賭して×4(ワルキューレ)

当初の目的は、ワルキューレのエピック進行だったんだけど、wikiで調べたら上記のクエストだったので赤箱狙いに予定変更。
……したのは良いけど、予定通りに赤箱取れず、2回ほどオーバー…orz


命を〜では、1度回線の調子が悪かったらしく、ランクFのギルとマッチするも落ちたらしく一人旅。
まぁ、このマップなら何とかなるかと、高台から苦手の黒騎士を殲滅。
赤箱条件を満たしつつ、クーリッカが奇襲を受けるまで待機。
イベント発生後、クーリッカのもとへ急行し矢の雨を降らして殲滅。
あとは問題無いだろうと、雑魚を相手にしてたらクーリッカ死亡……。


……あー、そういやローパーが居たんだっけ…orz
居るのは何となく記憶の端にあったんだけど、いつも同行者が倒してたんで気付くのが遅かったよ。


その後、時間ギリギリながらもボス戦をクリア。
しかし、青も赤も両方出ませんでした。
ソルの場所も2箇所しか覚えてなく、そこから出なかったので、収穫は殆ど無し。
酷く徒労に終わったクエストでした(笑)。


その後、背水の陣の覚悟で泣きの1回。
久々のオールワルキューレマッチング。
内、ランクA以上が3人で、皆さん軽めの武器を装備。
こうなると、マップ上に矢の雨が降り注ぎます(笑)。
見敵必殺どころか、現敵必殺!
画面に現れた次の瞬間、2人以上のワルから集中砲火を受け消滅。
後には、ドロップアイテムの宝箱が幾つか残るのみ。
物凄く爽快だったけど、何か違うゲームの様な気がしました(笑)。


しかし、現装備でこれだと、巷で話題の神速(珍速)装備だと、一体どうなってしまうのか、今からとても楽しみです。