ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅

  1. 怒れる竜ラパックス(ワルキューレ)
  2. 国家機密を追え(ワルキューレ)
  3. とらわれの英雄たち(ワルキューレ)
  4. 次元の鏡:盟約×2(ゼオバルガ)
  5. 試練の旅:ムスタバル川を渡れ(ワルキューレ)

赤箱未取得の怒ラパをやるも、赤箱取れず。
原因は、条件を微妙に勘違い所為なんだけどね。
まぁ、次来た時にでも取れば良いや。
だって、あのクエスト、ウィスプが恐いんだもん(笑)。


その後、ドロップアイテムとレアモン狙いで、国家機密〜ととらわれ〜へ。
戦果は、0でしたが…orz
そういや、国家機密でマッチしたAワルの人。
どうやら、ソルの存在を知らないらしく、ソルポイントで《フォース》とやってもポイントでフォースを使わず突っ立ったまま。
しょうがないので、そのまま進めましたが、情報を知らない中級者もいるんだねぇ。
wikiの存在を知らなかったり、ゲーセンにコミュニティーノートが無かったり、友達がやってなかったりするんだろうなぁ。
まぁ、これに関しては、こっちに害がある訳じゃないので、別に構わないけどね。


次元の盟約で、3ゼオマッチング。
ゼオの聖地ラ・ケウでは珍しくないらしいが、私のゼオはまだラ・ケウデビューしてないので、ゼオパーティーをこんな形で体験できるとは思わなかったよ(笑)。
しかも、リアル新規らしきEゼオがいるし。
いつかは、このEゼオとラ・ケウで会う事になるのかな?


そんな事を夢想しつつ、ゼオのランクがA+になりました。