戦国BASARA2

と言う訳で、早速3人ほどやってみました。
モードは3人共ストーリーモード。
使ったキャラは使用した順に、真田幸村前田慶次、長曾我部元親。
や〜、どのキャラも楽しいねぇ。
幸村は、通常技、固有技、バサラ技とどれも使いやすく、さすが主人公の一人だなと。
性格も、前作同様熱血バカの御館様命のままで、ファンの人も安心かと。
ただ、流石に2作目ともなると、前作を上回るインパクトを与えるのが難しいのか、プレイヤー側が慣れてしまったのか、OPは割かし大人しいです。
まぁ、その分敵として出てきた時やEDでのはっちゃけ振りは健在でしたが。
慶次は、今回初登場だけどこれまた主人公の一人だからか、結構使い易いです。
リーチは長いし、固有技も使い易いし、バサラ技も使い易い。
それなのに、本能寺に行った時に、うっかり死んでしまいました。って言うか、気が付いたら死んでた(笑)。
最初は、結構軟派な奴かと思ってたけど、ストーリー終盤でいきなり超シリアスに。
元親は、前回のNPCからPCに昇格。
通常技の一発目の攻撃範囲が狭いので、個人的には若干使い難かった。
まぁ、それを上回るバカ設定(誉め言葉です)が多いので、使って行く内にその辺はどうでも良くなるかも。
だって…ねぇ、ある固有技で溜めてると『アニキコール』が巻き起こるんだもの(笑)。


まだまだ先は長そうなので、これからじっくり楽しむ事にします。