戦国BASARA2

今日は、新キャラの豊臣秀吉でストーリーモードをプレイ。
BASARA世界での秀吉は、サルと言うよりはゴリラ、ゴリラと言うより世紀末覇王なデザインです(笑)。
なので、当然(!?)武器は無しの徒手空拳。
固有技の中には、敵を掴んでブン回す物が多数あります。
最初はHIT数も少なく使い辛いと感じましたが、灰塵乱渦と言う固有技を覚えてからは随分と使い易いキャラへと変わります。
その上、この固有技のレベルが上がると爽快感がアップ、HIT数もウナギ昇りです。
まぁ、移動速度が遅いのはパワーキャラのお約束なんで気にしちゃいけません(笑)。
慶次のストーリーで絡みがあったので、こっちでもあるかと思いましたがそれは無く、ラスボスは当然織田信長
使い難そうで実は使い易かったと言うのが、BASARA秀吉の印象です。
いやぁ、敵を掴んでグルグル回ってるだけで、あれほど気持ち良いとは思いもしなかったです(笑)。