ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅

  1. 熱砂の神殿×4(ワルキューレ、ゼオバルガ、カイ)
  2. 試練の旅:水星の試練(ゼオバルガ)
  3. 試練の旅;土星の試練(ワルキューレ)

サイコニウムのタブレットが欲しかったのと、カイの赤箱が巫女の胴装備なので、それを目的に出撃。
1回でイケルかなと思ったんだけど、赤箱条件であるFire Spiritを上手く倒せない上にボス戦へと場面変更。
1回目の攻撃チャンス時に、ファイヤーエレメントを連発するも倒しきれず、手痛い反撃を受けて撃沈。
赤箱が取れそうも無かったので、コンテせずにそのまま終了。
つーか、ランクCのカイがフォース連発してるのに、マッチした高ランクのカイが、通常攻撃だけってどういう事?
まぁ、コンテしなかったんだからどうでも良いけどね。
2回目の時には、1回目の失敗を生かし、Fire Spiritには2段溜め攻撃、赤箱狙ってますと言う意思表示の為に、封印が一つ解かれる毎に〈まって〉のチャットを。
封印が残り一つになったと言うメッセージが出た時には、〈まって〉×3の最大表示。
これで残る憂いはボス戦のみ。
まぁ、ここで出来る事と言えば、ファイヤーエレメントの連発ぐらいですが。
マッチした高ランクワルキューレのフォースの効果もあって、何とかノーコンテでクリア。
赤箱も無事取得出来、巫女セットコンプリート。
さて、どこで使うのが良いかな。


ワルキューレの試練の時、自分を含めSS以上が揃った中にDのギルが!
うわぁ、と思いつつ装飾品を見ると『グリーンリング』。
……これは、リアル新規者が迷い込んだのかなと推測し、これで大魔龍が来たら目も当てられないなぁ…などと思っている間にクエストスタート。
スタート直後こそ、Dギルが置いてきぼりにされるが、扉を開けた辺りで追いついて、そこから先は徐々に纏りつつ敵を倒しながら進軍。
ボス戦では、ティアマット相手に高ランクのフォースが乱れ飛び、一度も飛び立たせる事無く撃破。
無事Dギルを生還させる事に成功しました。
いやぁ、ギルって、低ランクでもそこそこ硬いのね。
……って、感心するのはそこかい(笑)!