ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅

  1. 眠れる竜ラパックス(カイ)
  2. 盗賊砦の秘密×2(ゼオバルガ)
  3. 騎士達の試練×2(ワルキューレ)
  4. 次元の鏡:盟約(カイ)

眠ラパの赤箱を、まだ取ってなかったのでカイで挑戦。
高ランクのワル2人とE-のギルとの4人マッチ。
……で、まぁ、ラパックスが起きた後は、もうこのクエストの風物詩となってしまった、ラパJr.狩り。
私は、Jr.狩りをするにはちょっと半端なランクB+なので、マッチした他人に『シールド』をかけたりHP回復したり『コールギル』を使ったりと支援プレイ。
更に、隙あらば『ファイヤーエレメント』を使ったり『えいっえいっ』と普通に攻撃したりと、意外に忙しかったり。
あ〜、でも、支援プレイって、結構楽しいわ。
これにハマル人がいるのも頷けるね。
とか何とか言いつつ、脱出シーンでは、赤箱条件等でちょっとチグハグしてしまい、更に、時間切れで1コンテ…orz
ギルの人も1コンテしてたので、さらに恥ずかしい思いをしてみたり(笑)。
ツーか、赤箱条件はワルの人に<よろしく>しといて、脱出ルート確保しとけば良かったよ。
そうすれば、コンテしないで済んだかもしれないのに。


盗賊砦は、もう熟練稼ぎの場と化してるね(笑)。
まぁ、今回は、適度に切り上げる事が出来る人達とマッチしたから良かったけどね。
大抵、50〜60切ったら〈ゴメン〉してくれたから、こっちは〈オーケー〉出してそのままボス戦へ。
ただ、1回目の時は、それでデカナイトとひたすら爆弾投げてたアサシンを倒しても石造が壊れなかったんで、ちと焦ったよ。
マッチしたカイの人とウロウロした挙句、もう一匹アサシンがいたよ、と言う落ち…orz
何とか、コンテ無しでクリア出来たけど、あの時マッチしたカイの人、ゴメン。


騎士達は、メタセコイアの葉が欲しかったので、2回ほど。
……生命の実は要りませんよ…('A`)
葉っぱと似た色なんで、ちょっと期待しちゃったじゃないか(´・ω・`)


眠ラパの赤箱が取れたので、次元の鏡に行ってみる事に。
よっしゃあ、盟約じゃあ〜っ!


猫神の錫くれぇ〜っ!!!!


……物欲センサー絶好調でした○| ̄|_


ワルの3枚目のカードが、もうすぐ終わりそうです。