ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅

  1. 魔都に降りた天使×4(ゼオバルガ、カイ)
  2. 次元の鏡:野望の終焉(ワルキューレ)
  3. 次元の鏡:吹雪を越えて(ワルキューレ)
  4. 6-1炎のみちびき(カイ)
  5. 試練の旅:失われし白羊宮(ゼオバルガ)
  6. 試練の旅:空中要塞ガールゾシー(ワルキューレ)
  7. 聖地奪還(カイ)
  8. 試練の旅:火星の試練(ゼオバルガ)
  9. 試練の旅:消滅の都(ワルキューレ)

新月イベント中に付き?魔天が久方振りにやって来た!
前回、ゼオは青箱が取れなかったので、一応策を練って再チャレンジ。
まぁ、策って程の物じゃないんだけどねぇ。
一応この策が実ったお陰で?青箱は取れたんだけどね。
カイの方は、なんだか判らんうちに、青箱条件の所を過ぎてしまったので、クリアするまでちょっとドキドキでした。
今回は、計4回で無駄なく青箱赤箱取れたので満足。
あまりの満足度に、まだ2クレ(1プレイ分)残ってるのに、タワーに行ってしまったのは此処だけの秘密(笑)。
いやまぁ、直ぐに気付いたので、慌ててキャッスル作業を終了して戻ったけどね。


今日は魔天が来てるんで、他のクエ等は人が少ないかなぁ、と思ったけどそうでもなく。
ただ、ゼオの試練の時に限ってソロで放り出されたのは、何かの陰謀なのかとちと勘繰ってみたり。
だぁ〜って、折角白羊宮が来たのに、青箱は取れないは時間切れゲームオーバーになるわで、凄く勿体無かったんだもの。
次に、白羊宮が引けるのは、いつになるんだろう…orz
嗚呼、鳳凰の羽への道程は冥王星の彼方よりも遠いのね。


聖地奪還は、言わずと知れた赤箱条件がリアルラックな為、嵌ると何時まで経っても卒業出来ないという、難易度表示とは裏腹なクエストNo.1!
まぁ、今回は運良くエピッククリア後に緑スラ+ギルの横切りが来たので、1g程度の期待と共にマッチ待ち。
すると、Eランクのワルとゼオとのマッチ。
む!? この二人、前にもマッチした様な気が……。
もしかすると、前回ゼオに赤箱をもたらしてくれたコンビか!?
こいつは、ちょっと期待しても良いかも……なぁんて思いながら、クエストスタート。
そういや、ソルの事は覚えたのかなぁ…と思いながら、ソル候補地を1つ2つと回るけど、相変わらずゼオはそんな素振りは見せず、ワルの方もこっちの様子は見てるけど自らフォースを使わずに、先へと進む。
まぁ、どっちもハズレだったからしょうがないかと思いつつクエを進めて行くと、ワルがローパーの攻撃を受けてる〜っΣ(゚Д゚;
取り敢えず、ローパーを倒してヒールを掛けた後に、シールドも掛けとく。
その後、例のハイパーローパーがいるエリアに近付いた時にそれは起こった!?
ゼオの方のHPが見る見る減っていってる!?
つーか、ゼオ…そんなに先行してたのかよ…('A`)
ゼオが倒れると、次はワルのHPが同様に、見る見る減っていく……。
救援に駆けつける間も無く、ワルとゼオの二人は倒れ、そのまま死に落ちしてしまいました。
その後、画面右隅から悠然と現れるハイパーローパーを見つつ『仇は討つぜ、お二人さん*1』等と思いつつ、持てる技術をフルに活用して(過剰表現)何とか勝利を掴む。
勝利の証として、エメラルドメイスをゲット。
その後、ボスを難なく倒してクエストクリア。
ただ、ワルとゼオを生還させる事が出来なかったので、赤箱取れてもどこかスッキリしなかったのが正直な所。
まぁ、取り敢えず、これで使用3キャラ全員聖地奪還は卒業出来たので、今後は余程の事が無い限り行く事は無いと思います。


そして、順序は逆になりますが、カイのランクがA-になりましたよ。
ついでに、ワルカードの残りがあと1回です。
宝くじ、良い物が引けると良いなぁ。

*1:使用キャラはカイです