ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅

  1. 虚ろなる魔塔(カイ)
  2. 試練の旅:天空神殿の戦い(ゼオバルガ)
  3. 試練の旅:王家の墓(ワルキューレ)
  4. 2-1黒金の騎士(ギルガメス)
  5. 試練の旅:空中要塞ガールゾシー(ゼオバルガ)
  6. 試練の旅:月の試練(ワルキューレ)

うーむ、どうやら今日は日が悪かったらしい…orz
1K分(6回)*1やって、マッチしたのが1回だけ……。
魔塔ですら、2回ともソロだよ。
つ〜かね、魔塔のマッチ率、ヴァージョンアップ前はコンスタントにあったのに、今はスッカラカンですかい……。
かつては、初心者&低ランク者御用達とまで言われた魔塔が、こうなってしまった原因は、やっぱり天光石のドロップ率の所為なのかねぇ。
まぁ、私が今魔塔に登っている理由は、赤箱の『イシタードレス』な訳だけど、他にも拾えるなら拾いたいしねぇ。


ワルは、試練ソロ対策用に、エターナルボウを使おうかなぁ……と思案中。
これまでは、熟練度上げ終盤のお楽しみ&エターナルガントレットを作るまではとの思いで温存してたんだけど、こうも試練をソロで回る事になると、青箱取得やクリアが出来ずストレスが溜まってしまって、精神衛生上大変宜しくないのでそんな事を言っていられなくなってきた。
ゼオも、同様の理由で、もっと攻撃力の高い武器を実戦配備する予定。
まぁ、そもそもソロにならなければ問題ないんだけどね(笑)。


そんな事とは関係なく、ギルのランクがE-になりましたよ。
何か、ギルをプレイしてると心が安らぐ(笑)。

*1:ソロエピックであるギルの分は除く