ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅

  1. 魔都に降りた天使×9(ワルキューレ、ゼオバルガ、カイ、ギルガメス)
  2. 3-2魔界の罠(ギルガメス)
  3. 命を賭して(ゼオバルガ)
  4. 4-1七つを一つに(ギルガメス)
  5. 試練の旅:火星の試練(カイ)
  6. 試練の旅:天空神殿の戦い×2(ワルキューレ、ゼオバルガ)
  7. 試練の旅:カーレの水門(カイ)
  8. 試練の旅:混沌の大魔龍(ゼオバルガ)
  9. 試練の旅:修道院の決戦(ワルキューレ)

絶望した! 天界のプレートのドロップ率に絶望した(笑)!!
いやまぁ、個人的には『正義の炎』が手に入ったんで、それ程絶望はしてないけどね(笑)。欲を言えば、もう1個欲しかった所だけど。ホント『スクロールオブホータン』2個もいらないよぅ(笑)。
それと、久し振りに、ゼオの重機動ユニットが使えたんで良かった。無限軌道脚は好きなんだけど、遅いから使い所が難しいんだよねぇ。魔都の様な狭いマップなら、置いて行かれてもさほど問題無いから、心置きなく使えるのが良いね。あとは、零下の様な、無限軌道の跡が残るマップなんかも良いね。


絶望した! ソロで大魔龍に放り出されて絶望した(笑)!!
つーかね、試練はソロで放り出されると、2マップ目次第で、クリア出来るかどうかが変わってくるから、敵の配置を覚えないと辛いよ。……まぁ、大魔龍は、ボスまで辿り着けてもクリア出来るかどうか分からないけどさぁ。……いや、現装備じゃ、十中八九無理だろうけど(笑)。
でもさぁ、クリア出来て赤箱取れたらエタガン2個目が作れたのにとか思うと、ホント悔しくて悔しくて。ついでに言えば、幾ら魔天が来てるからって、日曜なのに試練でソロになるなんて思わなかったよ。更に言っちゃえば、本日唯一のソロガ、大魔龍になるなんてぇ〜〜〜っ!!! せめて3人マッチなら、クリア出来ただろうになぁ。
チッ!


絶望した! ホームのドルオンに撤去予告がされてて絶望した!
。・゚・(つДT)・゚・。
いや、これには本当に絶望したよ(笑)。
まぁ、いつもプレイ人数が片手で数えられて余る位だったから、いつかはこの日が来るんじゃないかなぁ、とは思ってたけどさぁ。
一応、行動範囲内にドルオン置いてあるゲーセンはあるけど、散歩がてらに歩いて行けるのはここだけだったからなぁ。更に言うと、Edyカードが使えるのもここだけだったし、溜まったポイントでコンティニューしたりとか、色々便利だったんだよなぁ。
撤去まではまだ日があるんで、撤去されるその日までは、これまで通りにやりに行くけどね。


そんな絶望してばかりな1日だったけど、ギルのランクがDに上がったよ。
それと、ゼオのカードを使い切ったので、3枚目に更新しました。絵柄はなんとギルガメス! 18日の日記で書いた

これで、ゼオのカードがもう少しで終わるので、そこでギル絵のカードを引いたら、ギル絵のゼオとゼオ絵のギルになる訳か。

と言うのが、現実になった訳です(笑)。こんな所で、ラックの無駄使いするとは。
まぁ、これで密かな野望が達成されたので、世の中そう捨てたものではないなと(笑)。


それで、200回達成プレゼントと宝くじの結果ですが、前者が『アモンアーム』後者が『ディススクイードユニット』でした。ちょっと微妙かな。まぁこれで扇風機*1を作らなくて良くなったのは有難いんだけどねぇ。逆に、アモンアームはもう1個欲しいから、別に被っても良かったんだけど、置く場所が無いからなぁ。早くハンマーグラーゼカンストさせて、処分しなきゃ(笑)。あと10くらいだったか……クエスト関係なく神魔行っとくか(笑)。

*1:ディススクイードユニットの愛称