ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅

  1. 6-4神魔(ギルガメス)
  2. 虚ろなる魔塔×3(カイ)
  3. 深淵にひそむ大蛇×7(ワルキューレ、ゼオバルガ、ギルガメス)
  4. 次元の鏡:吹雪を越えて(ギルガメス)

よっしゃ、ギルガメスもドルオンクリア〜!
まぁ、3人マッチだったから、特に問題無いだろうと思ってたら、案の定その通りでした(笑)。流石ギルガメスだ、神魔にど突かれても何とも無いぜ(笑)。豊富な無敵アーツ&フォースは伊達じゃない。
当然の事ながら、これからは奇跡を紡ぐ事が目標になる訳だけど、ギルは4キャラ中一番楽と言う事なので、定期的に狙ってみるか。
あとは、青箱赤箱の回収と試練の旅に参戦する事か。それと次元の鏡巡りもね。


カイは、久し振りに魔塔へ。
つーか、魔塔はスパモン全部倒せないと勿体無いので、今後はマッチし易い休日のみにしようかなと思ってみたり。当然、ワルとゼオともその予定だけど、大蛇とラ・ケウが来た時はそっちを優先かな。ギルは……魔塔で良いか。


で、そのワルとゼオは大蛇へ。
今日、初めてレアモンのマザーアーチンに遭ったよ。でっかい海栗がでーんと鎮座しててちょっと驚いたよ(笑)。ドロップアイテムは、アーチンのトゲ×4(´・ω・`)
まぁ、神珍鉄狙ってた訳じゃないから良いけどさぁ。それよりも、そろそろクラブシザーグラーゼが欲しいなぁ(笑)。保存場所の確保が難しいけどね。


ギルは、大蛇の時にアキンドの横切りが出たので、何処にするか迷ったけど次元に行く事に。引いたのは『吹雪を越えて』。おぉ、リアルエピック者にとって最大の壁とも言える吹雪か。こいつぁ、ちと気合いが入るぜぇ! かくして、リアルっぽいけど2ndの様なギルの人と高ランクカイの人の3人パーティーは、無事時間内にクリア出来ました。
それにしてもカイの人、やたらとハート飛ばしてた*1なぁ(笑)。そうか、保護者プレイの時に使うのもありだなぁ。こっちも、もっとバッシュ*2使えば良かったと少し反省。
これからは、次元を中心にやってくから、各キャラでの保護者プレイの仕方を色々と模索していこうかねぇ。


そんなこんなで、ゼオのランクがSSS-になりましたよ。久し振りに装備変更。まぁ、アストラルで中に突っ込むんで、外見は変わらないんだけどね(笑)。あ〜『オーラエクステンションボディ』も装備できるんだなぁ。今度作ってみるか……って、シマッタ。今まで中身で使ってた『シェルタリングブラグザ』売らなきゃ良かった…orz
まぁ、のんびり材料集めでもするか。

*1:カイのアーツ『チャーム』の事

*2:盾で殴って気絶させるギルのアーツの事