聖竜伝〈3〉竜の翔る天空(そら) (富士見ファンタジア文庫)作者: 冴木忍,森田柚花出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/06メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る

ちょっと乱暴な少年シンと神竜ソルとのコメディ風味のハートフルファンタジーの第3巻。


……第1部完って、どこぞの週刊少年誌の打ち切り漫画かよ(笑)!
地の文がちょっと淡々とし過ぎてるかなとは思ってたけど、それなりに好きだったんだけどなぁ。きっと、冴木忍作品にしては、主人公の不幸分が足りなかったのが原因だったんだな(笑)。


第2部は、第1部の支持率次第と言ってるけど、続けて欲しいなぁ、とは思う。つーか、結局ソルの謎に付いては語られてないし、シンの出世物語もまだまだ始まったばかりだし、ラトキスとファナがこの後どうなったか知りたいしね。


と言う訳で、続編希望です。