ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅

  1. 石巨人の迷宮(ギルガメス)
  2. 次元の鏡:クオックス×2(カイ)
  3. 次元の鏡:盟約(ワルキューレ)
  4. 神魔(ギルガメス)
  5. 次元の鏡:野望の終焉(ワルキューレ)

新クエ来てたけど行ってないぜェ〜(笑)!
つーか、某掲示板を見てると、どうも新クエはどれも殺伐としてるっぽいから、あまり行く気がしないんだよねぇ。新要素である金箱銀箱の条件を模索してたり、まだ慣れてないからってのもあるんだろうけどね。それと、表示難易度が基本的に高かったりするし。


と言う訳で、ギルはハイスピードガントレットが欲しかったので石巨人へ。
案の定と言うかやっぱりと言うか、ここではソロに(笑)。取り敢えず、青箱取って生還が最大最優先目標なので、ソル掘って条件満たしたらレアモンいたけど速攻ボス戦へ。
……シマッタ、ソロだとボスよりレアモンの方が硬かったのか…orz
そんな訳で、問題無くボスの石像を倒してクリア&ハイスピードガントレットをゲット。


次元のクオックスでは、新規っぽいギルとゼオとそれぞれマッチ。やばい…俺、支援プレイ下手くそだ…orz
ギルの人とは、続くワルで行った盟約で連続マッチ。道中はまぁ、ソル取りこぼし以外は問題無く行ったんだけど、ボス戦でギルを死なしてしまった…○| ̄|_
ヒルレン*1掛け様として手間取ってる内に死んでしまったようです。あとから思えば、ポーヨン投げればよかったんだよな……。まだまだ精進が足りない様です。


平日だしソロだろうと思って行った神魔で4人マッチ(笑)。
流石に4人もいると、ラスボスも脆いもので。私が色々ミスった以外は特に波乱も無く撃破。お土産に神魔の血なるものを頂きました(笑)。う〜ん、出来れば誰かの強化合成用素材が欲しかったんだけどなぁ。まぁ、これはその内文字通り売るほど手に入るだろうから別に良いけどさぁ。


そんなこんなで、ワルの4枚目のカードがそろそろ終わりそうです。次の宝くじで『トライクレッセント』が当たれば良いなぁ。
えぇ、もちろん分解して天プレ*2にしますよ(笑)。

*1:ワルキューレのフォース『ヒールレイン』の事

*2:合成素材『天界のプレート』の事