ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅

  1. 零下30度の罠×5(ワルキューレ、ゼオバルガ、カイ、ギルガメス)
  2. 空の聖都ラ・ケウ×2(ゼオバルガ、ギルガメス)
  3. 女神の凱旋×3(ワルキューレ、ゼオバルガ、カイ)
  4. 次元の鏡:決戦、そして…×3(ワルキューレ、カイ、ギルガメス)
  5. 次元の鏡:魔城ふたたび×3(ワルキューレ、カイ)
  6. 次元の鏡:七つを一つに(ギルガメス)
  7. 次元の鏡:クオックス×3(ゼオバルガ、カイ)
  8. 次元の鏡;野望の終焉×2(ワルキューレギルガメス)
  9. 次元の鏡:吹雪を越えて(カイ)
  10. 次元の鏡:盟約(ゼオバルガ)

ドルオンが1.20にヴァージョンアップしたので、御祝儀として4K突っ込んで来ました(笑)。それでやって来た大半が、新クエの『女神の凱旋』じゃなく次元の鏡ってところがもうね(笑)。
何て言うか凱旋は、もうちょっとまったり出来るクエストだと思ってたんだけどなぁ。まさか、魔神並のガチ装備推奨クエストだったとはねぇ。それでも時間ギリギリか、オーバーして懸命に延命してやっとクリア出来るくらいなもんだから、1回やると色々と消耗します(笑)。
まさかとは思うけど、新クエ全部こんな感じじゃないよな(´д`;)


それでもまぁ、新クエ効果と言うか何と言うか、凱旋以外ではマッチなんて殆どしないって言う状況。新規で始めた人や、低ランクの人にとっては、今日は結構厳しかったんじゃないのかな?
まぁ、私はここぞとばかりに次元にて熟練度を稼がせてもらったけどね(笑)。つーか、カイの『ホワイトオーブロッド』がやっと230超えたよ。なんか随分長い間使ってるような気がするなぁ(笑)。ワルなんて、同じくらいの期間で2つくらいカンストしてるのに。その辺はゼオも似た様なもんだけどね。


で、そんなソロばっかりの次元では、ひとつの目標であった『野望の終焉』のソロクリアを、ワルで達成しました。やっぱり、3方向+貫通は頼りになるな。あとは立ち回りの問題なのかなぁ。いやまぁ、ギルの場合は単純に攻撃力の問題なんだろうけど。
そして、もう一つの次元ソロでの目標である『吹雪を越えて』はと言うと、まぁ、クリアするにはしたけど、ここでの目標は殲滅プレイだから、ちょっと惜しかったかな。これも、もうちょっと強い武器を使えば何とかなりそうだけどね。取り敢えず、熟練上げも兼ねてるんで、その辺の事はもうちょっと先の話かもしれないけど(笑)。


カイの150回プレイ記念のキャッスルプレゼントで『ナースウェア』をゲッツ。あとは『ナースキャップ』が欲しい所だな。腕と脚を何で合わせるかを探す楽しみが増えた(笑)。


そんなこんなで、カイのランクがSS+に、ギルのランクがA+になりましたよ。