ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅

  1. 深淵にひそむ大蛇×4(ワルキューレギルガメス)
  2. とらわれの英雄たち(カイ)
  3. 奪還(だっかん)×2(ゼオバルガ)
  4. 財宝を求めて:聖銀探索(カイ)

うぉ〜〜〜〜っ!! 深淵と奪還が同時に来たよぉ〜〜〜〜っ!!!
どっちに戦力集中させようか迷った末、深淵の援軍にギルを派遣。……今思えば、ギルは奪還へ回せば良かったかも。つーか、よく考えれば、深淵の銀箱が欲しいのはワルだけなんだしねぇ。熟練度を気にし過ぎて、そこまで考えが至らなかったよ(笑)。よし、つぎからギルは奪還要員だな。
で、その奪還だけど、欲しいのはゼオの金箱……なんだけど、今回は銀箱止まり。そして、奪還へ行くもう一つの目的である銀ソル*1からの出土品。今回は、当たりを引けませんでした。まぁ、個人的な当たり自体が少ないんだけどね。


カイは、良さげな横切りが来てたのでとらわれへ。おぉ〜、ブルーゴーレムに初遭遇! でもドロップ品は『王者の剣』…orz まぁ良いさ、ハイミスリルはヌァザを分解すれば良いんだから……と、強がってみる(笑)。
それは兎も角、カンストしたホワイトオーブロッドに替わり装備したウィッチバトンの攻撃の遅さに愕然とした(笑)。重量が2しか違わないのに、あれほど変わるなんて思いもしなかったよ。たった2の違いでこれなら、パニッシャーやミトゥムだとどれだけ遅いのかと想像すると軽く絶望しそうです(笑)。まぁ、道は果てしなく長いけど、カンストするまで頑張るか('A`)


ホント、ワル以外は熟練度上げるの大変だなぁ。

*1:ver.1.20から追加された特殊宝箱