ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅

  1. 騎士(きし)×6(ワルキューレ、ゼオバルガ、ギルガメス)
  2. 零下30度の罠×2(カイ)

うきゃ〜、一昨日来た騎士が中1日でキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
一昨日は、欲しいものは取ったからもう行かないとか言ったけど、帰ってからWikiを何気に見てたら、欲しい物がまだまだあるじゃないか(´・ω・`)
と言う訳で、武器に不安があるカイを除き、3キャラでやってきました。
結果は……目的の物は、手に入らなかったけど、銀箱が取れたんで、これはこれで良しと。あとは、『神魔の血』を手に入れられれば、『ポーションオブバーサークⅡ』通称『ドーピングコンソメスープ』が作れるんだけどねぇ。まぁ、日曜日辺りに狙ってみるか。
それにしても、騎士ではゼオが楽しいですね。PTの誰かが掻き集めたハイパーローパーの群れに、スピンカッターを使った時のガリガリと削る感覚やリアクティブマインで纏めて爆破した時の快感は、かなり癖になります(笑)。そしてボス戦、PTメンバーが金箱銀箱条件を実行している時に、クロムナイトのタゲを取り、追いかけっこをしている時は、何か癒されます(笑)。癒され過ぎて、自分が条件を実行するのを忘れるくらいです('A`)
ワルとギルは、どうも安定しませんね。もうちょっと武器の熟練度を上げないとダメかなぁ。ワルは、今の所金箱は狙わないのに、アーツをガッチリ使わずにどこか中途半端になってしまったのも原因かも。ギルは、まだSランクな所為か、硬さがイマイチ足りない様で、ポーション使う前にやられてしまったり…orz 上手くアーツとフォースを駆使して戦えれば、何とかなるんだけどねぇ……2回目は上手く行かなかったよ。
そんな訳で、暫く騎士をやるのはゼオだけにしようかな。ワルは、真・新月の魔期間以外なら行ける……かも。ギルは、破岩剣の熟練上げをとっとと終わらせたいから、暫くは神魔限定かなぁ。あ、熟練度上げの聖地の盗賊砦にも行った方が良いか。


カイは一人零下へ。ただ行くのもアレなので、金箱銀箱取得を目標と言う事で。結果は……銀箱は取れたけど、金箱は取れませんでした。まぁ、取れなくても別に気にしないけどね。カイは、暫くは次元か神魔か財宝をメインにしようかな。こっちも、さっさと熟練上げ終らせたいし(笑)。


何か、公認ブログを見るに、金曜日に新クエが来るのかねぇ? 楽しみではあるけど、金曜日は出来ない日だから、暫くお預けかな。それよりも、個人的には零度と魔天に来て欲しいんだけどね(笑)。