ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅

  1. 騎士(きし)(ギルガメス)
  2. 試練の旅:樹海最前線の戦い(カイ)
  3. 試練の旅:ムスタバル川を渡れ×2(ギルガメス)
  4. 試練の旅:金星の試練×2(ワルキューレ、ゼオバルガ)
  5. 試練の旅:幻影城攻略戦×2(ワルキューレ)
  6. 試練の旅:修道院の決戦(ゼオバルガ)
  7. 試練の旅:消滅の都(カイ)
  8. 試練の旅:混沌の大魔龍(カイ)
  9. 試練の旅:禿鷲砦の戦い(ゼオバルガ)

『真・新月の魔』期間にも関わらず、裏クエの騎士が来たので『封魔のウイングシールド』目当てで出撃。ただ、先に述べた真・新月の魔の影響で、幾つかの武器がガラクタになってしまったので、さぁ大変。一番影響を受けたのがワルで、強力な武器が多数封じ手にされてしまった。取り敢えず、使える中で、一番強いガデスゴーガンとちょっと前まで対試練用に使っていたリカーブボウに積み替えて準備完了。ゼオは、手持ちの武器は全部使えるみたいなので、そのまま。カイは、元々強い武器を持ってないので、今回の騎士遠征は見送り。ギルは、対女神の凱旋用に作ったハイパーブルーソードが使えるので、これに持ち替えて準備完了。
細工は隆々、仕上げを御覧じろってな意気込みで望んだギルの一回目のアタック……うぉっ! 一発ツモった(笑)!! 銀箱が取れなかったのは惜しいけど、目的の物さえ手に入ってしまえば、このクエに用は無いので、試練の旅回しに方針変更。


ギルの試練での目的は『失われし白羊宮』クリアで得られる称号の『セイント』。とは言え、試練はランダムクエストなので、何を引くかは時の運。結果はと言うと、同じクエを引いて終了(´;ω;`)ブワッ
カイは、入った瞬間に4人マッチした……と思ったら、追い出されてしまいソロで大魔龍…('A`)  まぁ、武器が武器なんで、クリアは早々に諦めて、行ける所まで進撃。3マップ目の途中で時間切れになったので、スチールナイトを相手に、ポーションとフォースで延命しながら盾撃ち熟練度上げ。と、ここで、ヒールを使っても回復しないからオカシイなと思ったら、自分をターゲットしないとダメな事に始めて気付いたよ(笑)。ソロだから、自分をタゲる必要無いかと思ってたけど、フォースの場合はタゲらないとダメなのねぇ。一つお利巧になったよ。まぁ、次から気を付けよう(笑)。
ゼオは、まぁ、熟練度しか目的が無いので割愛(笑)。
ワルは、最後の一つの称号目当てだったんだけど、目的の『幻の楽園』は引けず。ゼオとカイでは引いてるんだけどなぁ。この辺が、ランダムクエストのもどかしい所(笑)。まぁ、気長にやってくか。


それにしても、真・新月の魔の影響が何処まで及ぶのか……多くのワル使いが戦々恐々している事だろうし、今日はあまり影響が出なかった他の3キャラ使いの人も、明日以降どうなるか気が気で無いのではないでしょうか。