Wii体験会東京会場in幕張メッセ

12月2日に発売される任天堂の新型ゲーム機『Wii』の体験会が、幕張メッセでやってたので行って来ました。


……が、予想通りと言うか何と言うか、どいつもこいつも待ち時間が30分以上ありやがるので、会場内をブラブラして『SDガンダム スカッドハンマーズ - Wii』だけをやってきました。
これ、楽しいけどちょっと難しいわ(笑)。いや、難しいと言うより私が左利きの為に、右手でスティックを使ってプレイキャラ(この場合はガンダム)を動かすのに慣れてないと言った方が正確かも。従来のゲームは、コントローラーの事もあって、強制的に左手でキャラの操作、右手でボタンの操作をしてましたが、Wiiの場合、リモコンの操作の方を重視と言う事で、リモコンを利き手である左手で
持ち、スティックの方を右手で持ったのですが、この選択は失敗だったかもしれません。それに、ガンダムはハンマーを右手で持ってるしね(笑)。
ゲームとしての出来は、ロンチタイトルとしては充分な出来なのではないでしょうか。ただ、Wiiのロンチには『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii』があるので、これに限らずちょっと厳しい事になるかもしれませんが(笑)。


Wiiを買いますか?」と聞かれれば、「そのうち買う」と言うのが、私の答えです。今の所私にはPS2だけで事足りてるし、Wiiよりも先ずはDSの方が欲しいしね(笑)。