機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザクキャノンA装備:3回
  2. アッガイA装備:3回
  3. ザクキャノンB装備:1回
  4. ザクキャノンA装備機動+1:1回

今日は、犬小屋のリドリー氏と連れ立って、戦場の絆等のゲームをして来ました。
で、ここは戦場の絆の話。


戦場の絆は、4vs4でやるゲームなので、足りない分は当然他店舗の人と組む事になります。それでも足りない場合は、バンダイナムコ所属のCPU兵(以下、バンナム兵)が補充される事になります。幸いな事に、今回味方にバンナム兵が補充される事はありませんでした。流石ジオンだ、人材には事欠かないぜ(笑)。……まぁ、原作じゃ逆なんだけどね。
それは兎も角、今回組んだ人達の大半は、格闘機体or近接機体を選んでいたので、遠慮する事無く中距離のザクキャノンを選べましたよ。更に、B装備受領後にバンナム小隊との戦闘になったので、この時の2戦目では、対人戦で使うと地雷認定されてしまうB装備を使わせて頂きました。嗚呼、ビッグトレーは美味しいねぇ、これだけで200ポイントのBランク評価を頂きましたよ(笑)。まぁ、それ以外の時はDランク評価でしたが。


取り敢えず、今日だけでザクタンクへの道を、半分くらい踏破出来たので良かった(笑)。
新称号『戦闘修行中』をゲットしたので、暫くはこれで行く予定。Wikiにある称号一覧を見たら、欲しいなと思ったのは『名も無き軍人』しかなかったよ(´・ω・`) 携帯サイトに登録すれば、色々と称号を作れるらしいけど、月額高いしなぁ……。まぁ、『期待の新星』とオサラバ出来たから良いか。