機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザクタンク:5回
  2. アッガイ:1回

予定では500円だけのつもりでしたが、気持ちよく新マップへ出撃したいと言う自己弁護に屈し、1000円追加して合計1.5K程突っ込んで来ました(笑)。
と言う訳で、めでたく『ザクⅠ・スナイパータイプ』を受領してきました。
いやぁ、やっとMSの全カテゴリーを出せたよ(´д`;) 何て言うか、スナイパーを出すまでのキャノン/タンク期間が精神的に一番辛かった。巷じゃ、キャノンB装備は地雷だとか、拠点を落とせないタンクは地雷だ等と、実しやかに言われているので、ポイントが低かったり拠点が落とせなかったりあまつさえ2落ちなんてした日にゃ、マッチングした他店舗の同士に申し訳ないと思いつつ、キャノンやタンクを選ぶ時の辛い事辛い事。なので、この期間中はなるべく同店舗マッチングしない様、所属している大隊(店舗)ではなく、別の大隊で密かにやってました(笑)。まぁ、それでもたまに同店舗マッチしたりしたけど、その場合は普通にボイスチャットで『アッガイで行きます』とかやってたけどね。その時は運良くバンナム小隊だったんで、2戦目にタンクを選んでハイウェイを疾走してみたり(笑)。
今日の3セット目で様子を見ながらタンクを選択したら、運良くバンナム小隊だったので、拠点2落ち狙いで一人左に展開してビッグトレーを撃破。ビッグトレー回復後、2回目落とそうと戦力ゲージを見ると、連邦の残りが1/4……。このまま落としたら1分ほど残して戦闘が終了してしまうので、あと一発と言う所まで減らしてから時間ギリギリまで待機。残り5秒となったところで止めを刺して2秒ちょっとを残してジオンの勝利で終了。初めてAランク評価をもらったよ(笑)。対バンナム小隊戦なので、2戦目もタンクB装備を選択。1戦目同様、拠点2落ちを狙うも、ギリギリ待ち過ぎて失敗(´・ω・`) まぁ、この辺はご愛敬って事で(笑)。


何はともあれ、スナイパーを受領した事で一段楽付いたので、12月9日から始まる新マップのグレートキャニオンでは、アッガイたんで心行くまで駆け回ってきます(笑)。……つっても、そんなに出来る訳じゃないけどね(笑)。


それでは一つ叫ばせて頂きます(笑)。

            ___
            /: 》:、∩
           (===○=)彡<アーッガイ! アーッガイ!!
           / / ⇔ )
             ⊂彡


はぁ〜、スッキリした(笑)。