ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

現在大7部が連載中の、人気超長編シリーズ『ジョジョの奇妙な冒険』の第1部を映画化された作品。今日は、その公開初日でした。この手のアニメ映画は、公開期間が短いので、多少の混雑は覚悟の上で行ったのですが、それ程混んでいませんでした。
私のジョジョ暦は、一応第6部までは読んでいますが、第1部はほんの初期の頃と中盤辺りを飛び飛びとラスト付近しか読んだ記憶が無いので、細かい事は良く分かりません(笑)。
ただまぁ、そんな私でも、コミックス数冊分のストーリーを、約90分に纏めるのは無理だろうと分かります。つーか、詰め込み過ぎの端折り過ぎでしょう、これは(笑)。折角連載20周年記念として作るのなら、3部作にするくらい気合いを入れても良かったんじゃないかと思います。
そう思うくらい、何か勿体無い感じです(笑)。


まぁ、そんなジョジョ深度の低い私でも、少々物足りないと感じたのですから、ジョジョ信者と言うかジョジョフリークと言うかとっても熱狂的な方は、観ない方が心の平静の為にも良いかも知れません。
つーか、あのラストのナレーションからすると、第2部も映画化する予定なのかね?