機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. ザク・デザートタイプ:1回
  3. ドム:1回
  4. ザクタンク(V-6):1回

今日の2セット目の2戦目で、な、な、なんと、8人のアッガイ祭りが開催されました(*´Д`*) いやぁ、まさかこんな日が来るなんて、思ってもみませんでしたよ(笑)。
それで、アッガイ祭りの感想はと言うと……物凄いカオスでした(;゚∀゚)=3 前回、8vs8は大乱戦だと書きましたが、今回のアッガイ祭りは、それを上回る大乱戦でした(笑)。
ワラワラと進軍するアッガイの群れ。それを迎え撃つ連邦軍。連邦1機に群がるアッガイ達。そのアッガイ達に斬りかかる連邦機。更にその連邦機に群がるアッガイ達……と言った様に、乱戦に乱戦が絡まって更なる乱戦にと言った具合で、自分が一体どの機体を狙っているのかも判らない位のカオスっぷりでした(笑)。
まぁ、アッガイは格闘機と言う特性上、相手に近付かないと攻撃出来ないから、当然の結果なんだけどね(´д`;)
結果としては、負けちゃったんだけど、楽しかったから良しとしよう。
ただ、惜しむらくは、このアッガイ祭りのリプレイを最後まで観られなかったことかな(´・ω・`) 何でだよぅ、折角のアッガイ祭りだったのにぃ。・゚・(ノД`)ノ・゚・。 やっぱり、任意のリプレイを観られるシステムが必要だな。


そうそう、とうとうと言うかやっとの事で、撃墜数が100機を越えましたよ。そして、カードの残りがあと8回になりました。


それでは、最後にシャアザクへの道。
シャア専用ザクⅡへの道★

  • 格闘機:56/80回+1
  • 近距離:68/80回+1
  • 中距離:33/80回+1
  • 遠距離:14/30回+1
  • 狙撃機:13/30回

※右側の規定回数の数字は、戦場の絆@wikiにあるものを参考にしています。
さてさて、久し振りに遠距離機を使った訳だけど、今回はバンナム小隊戦だったので、次からは対人戦でも使えるようになれると良いなぁ(笑)。……それと、スナイパーもね。