機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ゴッグ:1回
  2. ドム:2回
  3. ザクタンク:1回

昨日、某掲示板の何処かのスレで、ドムのジャイアントバズBは、対MS対拠点どっちもイケルと言うのを見たので、今日、試しに使って来ました。今まで『機動低下−中−』と言うのが気になって、ちょっと敬遠してたんだよねぇ。
その1セット目が、いきなりバンナム小隊戦(笑)。これじゃ、使えるかどうか分からないよなぁ……と思いつつ、ビッグトレーにまっしぐら(笑)。拠点を落とした後、適当に相手を見付けては、バズを撃ってたんだけど、効果の程はさっぱりでした。ただ、キャノンBやタンクBと違って、ちゃんとMSに向かって誘導してたのは確認しました。
なので、2セット1戦目にもう一度ドムバズBを選択。バズAの時と戦績的には、あまり変わり映えしないんで、結局の所は効果は不明です(笑)。ただまぁ、1戦目にバズBで出てれば、バンナム小隊に遭遇した時でも、拠点攻撃をしてDランクを回避出来るのはありがたいですね。


この1セット目のバンナム小隊戦を、2戦ともランクBで乗り越えられたお陰で、2セット目終了後にターミナルにカードを通したら、軍曹に昇格しました(;゚∀゚)=3
もう暫く伍長でいたかった気もしますが、軍曹は軍曹で、かのハートマン先任軍曹とか相良軍曹とかケロロ軍曹とか、素敵な軍曹が一杯いるので、これはこれで良し(笑)。これら、先輩軍曹の名に泥を塗らない様、これから軍曹ライフを楽しみたいと思います(`Д´)ゝビシッ!!


それでは、最後にシャアザクへの道。
シャア専用ザクⅡへの道★

  • 格闘機:58/80回+1
  • 近距離:70/80回
  • 中距離:36/80回+2
  • 遠距離:15/30回+1
  • 狙撃機:13/30回

※右側の規定回数の数字は、戦場の絆@wikiにあるものを参考にしています。
ふぅ、取り敢えず、遠距離が半分行ったか。いつもなら、バンナム小隊戦はスナイパーで行ってたんだけど、今日は誰も2戦目でタンクを選ばなかったので、タンクで出ちゃいました(笑)。いつもは、誰かが即決してたのに、珍しい事もあったものです(笑)。殆どの人が、格闘機を選んでたよ。連撃の練習でもしてたのかな?
中距離も、順調に伸びてますな。毎回、このくらい乗れれば良いんだけどねぇ。欲を言えば、2K分(4戦)全部乗りたい所だけど、それは流石にねぇ(笑)。


1枚目のカードの残り、あと4回。