機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ゴッグ:1回
  2. ザク・デザートタイプ:1回
  3. ザクⅠ・スナイパータイプ:2回

今日は、2セットとも1戦目は、スナイパーに乗ってきました。対人戦では、かなり久し振りなので、結構緊張しました(笑)。多分、対人戦で最後に乗ったのって、まだ等兵時代だったんじゃないのかな? あの頃は、スナイパーにも関わらず、100ポイントも取れない空気スナイパーだったからなぁ(笑)。
一応バンナム戦では乗ってた訳だし、あの頃よりは上手くなってるだろうという、根拠の無い自信を持っての1セット1戦目。
……何とか100超えのC…orz いやまぁ、スナイパーとしてはアレだけど、あの頃よりは上達してるんじゃないかな、カナ? ……富士山頂上付近の空気から、平地の空気くらいにはなったんじゃないかな(´д`;)
そして、2セット1戦目。
今度は、100にも届かずのD_| ̄| (((○ コロコロコロ...  また高度が上がっちゃったよ(´・ω・`) 原因としては、やっぱり位置取りが悪いんだろうな。ドーム付近が主戦場になってたんだから、大胆に迂回して、海側のハイウェイ辺りから狙えば良かったのかもねぇ。まだまだ改善する所があり過ぎるな。大体、2戦とも格闘機の接近を許してるしなぁ。レーダー見なきゃいけないのは解ってるんだけど、狙撃に集中しちゃうと見るのを忘れちゃうんだよなぁ。この辺は、1発撃つ毎に確認するくらいの方が良いのかもね。


GAME Watchのサイトに、公式に載ってないアップデートの内容があったよ。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070323/pod.htm
これによると、来週から3週間ほど、週末の金土日の3日間はミノフスキー粒子の濃度が50%になるとか。この状態だと、ブーストを使った移動やジャンプをしない限り、レーダーの映りが悪くなるんだそうです。
うーむ、面白そうではあるけど、基本他店舗のみの野良でやってる私にとっては、連携所かはぐれて袋叩きに遭いそうですな。まぁ、タンクによる拠点の闇討ちはやり易くなるかもしれないけどね(笑)。……そうか、週末にやる場合は、タンクを使う絶好のチャンスになる訳だ(;゚∀゚)=3 まぁ、普通に待ち伏せされてそうだけどねぇ(笑)。


それでは、最後にシャアザクへの道。
シャア専用ザクⅡへの道★

  • 格闘機:68/80回+1
  • 近距離:86/80回+1
  • 中距離:57/80回
  • 遠距離:15/30回
  • 狙撃機:16/30回+2

※右側の規定回数の数字は、戦場の絆@wikiにあるものを参考にしています。
ゴッグが、そろそろ30回に到達するので、次使ったら暫く封印かな。そうなると、メインの格闘機はグフになる訳だな。さて、私に使いこなせるかな(笑)。