ナイト ミュージアム 日本語吹き替え版

夢は壮大だけど、中途半端で何事も上手く行かないバツイチ男ラリー・デリーは、息子と離れたくない一心で、職業安定所の紹介で自然史博物館の夜警の仕事に就く。しかし、その博物館は、夜な夜な展示物が動き回ると言う、とんでもなく奇妙な博物館だった……。


この映画の予告を最初に観たのは、多分去年の晩夏か初秋辺り。最初の頃は、┐(´ー`)┌<フゥヤレヤレ ってな感じで観てたんだけど、何度も何度も観る内に、段々と興味を惹かれるようになって行き、年が明けた頃にはwktk状態になって、今か今かと待ち焦がれるくらいに期待度が高まっていました(笑)。
さて、そんな期待度が高い状態で観たこの映画は、充分に私の期待に応えてくれました。先ずは、予告でも散々観せられた化石のT-REXの水飲みのインパクトは、やっぱり凄かった(笑)。そして、本来の肉食竜にあるまじき、猫の様な仕草が可愛い事可愛い事(笑)。
他にも、次おらまのみにちゅあのおくたヴィウス斗カウボーイのいがみ合いやら共同戦線やらそこからの帰還とかも、何か小さいのに壮大な一つの物語っぽかったりと見所満載。
まぁ、色々と突っ込みを入れたくなる所も多々有る訳だけど、そんな事は忘れて観た方が何倍も楽しいので、頭空っぽにして鑑賞して下さい(笑)。


今から言うのも何だけど、早くDVDが欲しい一作です(笑)。