機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ゲルググ:1回
  2. ザクⅠ・スナイパータイプ:3回

さてさて、今日は、昨日受領してきたゲルググに乗ってきましたよ。


……1回だけだけど(笑)。


1セット目は、久し振りにバンナム小隊戦だったんで、2戦目はゲルググに乗ろうかな〜とも思ったんだけど、対人戦で使った方が、その真価が解るんじゃないかなと言う事で、1戦目に続いてスナイパーで出撃。……いや、ただ無意識にDを避けたかっただけかも知れないけど(笑)。
そんな訳で2セット目。こっちはちゃんと対人戦になったので、2戦目に満を持してゲルググに搭乗と相成りました(笑)。
実際に使ってみた感想としては……ジャイアントバズ使いづれ〜('A`) まぁ、ドムと同じ感覚で使ったのが、間違いの始まりなんだろうけど、まさかあそこまで当て難いものだったとは(笑)。あと、近距離機と言う事で、少し前に出過ぎたのもいけなかったのかも。あ〜あと、1戦目に、スナイパーでの対人戦で、初Bを取れたから浮かれてたってのもあるか(笑)。結局の所、1落ちしてのDでした…orz しかも、リプレイ見たら、終盤3機掛かりで攻撃してた連邦機がバンナム兵だったと気付いて…○| ̄|_
まぁ、これはゲルググと関係無いけどさ(笑)。
それは兎も角、ゲルググの評価は、もう少し乗ってみないとダメだね。とは言え、暫く使う気は無いけど(笑)。いやまぁ、祭になったら、そんなの関係無く乗るけどさ(笑)。


それでは、最後にシャアザクへの道。
シャア専用ザクⅡへの道★

  • 格闘機:69/80回
  • 近距離:89/80回+1
  • 中距離:57/80回
  • 遠距離:15/30回
  • 狙撃機:20/30回+3

※右側の規定回数の数字は、戦場の絆@wikiにあるものを参考にしています。
バンナム小隊戦があったお陰で、スナイパーの回数を伸ばせたよ。取り敢えずあと10回な訳だけど、暫くはゲルググ志願者が多そうだから、結構あっさり達成出来そうだな。
そういや、明日から週末の3日間、ミノフスキー粒子戦闘濃度下での戦闘になるんだったね。一体どういう変化が戦場に起こるのか、かなりドキドキです(笑)。