ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅

  1. 国家機密を追え×2(ゼオバルガ、ギルガメス)
  2. 次元の鏡:盟約×2(カイ)
  3. 盗賊砦の秘密×4(ワルキューレ、ゼオバルガ、ギルガメス)

銀の力の確保が難しくなったので、こちらも久し振りにプレイ(笑)。
で、横切り維持のカイ以外は、それぞれ銀箱を取っていないクエストに挑戦。
結果は、2勝1敗。
まぁ、条件的に、ワルでやった盗賊砦の方が難しいからしょうがないんだけどねぇ。他のキャラに使う銀の力をワルに回せば、もしかしたら取れるのかもしれないけどね。取り敢えず、条件達成するには、プレイヤー側にちょっとしたスキルが要求されるから、それなりの投資が必要な事だとは思うけど……。まだそこまで思い切れないなぁ(笑)。でもまぁ、やる価値はあるとは思うんで、次の機会では、そうしてみようかな。
国家機密組は、事前に色々調べたお陰か、何とかゲット。でも、ギルはWikiに載ってる条件を満たせなかったのに取れたので、ちょっとビックリしたけど(笑)。何だろうねぇ、まだ解明されて無い条件があるのかな? でも、ゼオの時はソロだった事もあって、Wikiの条件だけで出たんだよなぁ。まぁ、この辺の条件の詰めは、私には銀の力的に無理だから、他力本願になっちゃうんだよねぇ。
カイは、次元の鏡に行ったんだけど、1回目はE+のギルと、2回目はEのワルとマッチして盟約へ。ここ、道中は、低ランクでも問題無いくらい易しいんだけど、ボス戦はちょっと目を放した隙に死んでしまうから油断出来ないんだよね(笑)。特にギルの場合、敵に近付かないと攻撃自体が出来ないんで、接触ダメージのある盟約のボスは、ある意味ギルの天敵(笑)。
まぁ、今回は、どちらも無事生還してもらえたから良かったけどね(笑)。


前回仕込み忘れた『超越生命の矢』を、今回は忘れずに仕込んできました。
そういや、ギルのカードが、あと5回か。更新用のカードを買う資金を用意しないとなぁ。確かカイの残りもギルと大差無いから、こっちもか(笑)。