機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザク・デザートタイプ:1回
  2. ズゴック:1回
  3. ザクタンク:2回

何とか銀に力の都合がついたので、1Kほどやってきました。
1セット目がバンナム小隊戦、2セット目が対人戦と、最近にしては中々のマッチング率(笑)。
2セット目第1戦。
少し様子見した所で、誰もMSを決めないので、それでは先に決めてしまえとズゴックを選択。それが切欠になったのか、それともラグが原因の間の悪さなのか、気が付けば、前衛4後衛4というちょっとまずい編成にΣ(゚Д゚ノ)ノギャー 私か!? 私が悪いのか!? と思いつつ、戦闘開始。……アレ? 何か勝てちゃったよ!? 階級の平均が、ほぼ互角だったお陰かな。まぁ、運が良かったと言う事でしょう。
2セット目第2戦。
1戦目に、ズゴックに乗ったので、近距離機で出るかと言う事でデザザクを選択。全体の編成を見るとタンクBの人がいたので、ヨッシャここは一つタンク護衛をやってみるかと方針決定(;゚∀゚)=3 と言う訳で、タンクの人の名前を覚えて見失わない様に随伴して行軍。連邦側の高台が主戦場となった訳だけど、上手く護衛が出来ずにタンク撃沈…orz その後1落ちして、拠点が落とせなかった上に結構な大差でジオン敗北…○| ̄|_ その上Dなんて取ってる始末(´・ω・`) うーむ、タンク護衛ミッションは難しいなぁ。
またタンク護衛をやる機会があったら、ポイント取った上で成功させたいなぁ。


それでは最後に、シャアザクへの道。
シャア専用ザクⅡへの道★

  • 格闘機:078/80回
  • 近距離:104/80回+1
  • 中距離:061/80回+1
  • 遠距離:027/30回+2
  • 狙撃機:030/30回

※右側の規定回数の数字は、戦場の絆@wikiにあるものを参考にしています。
よし、遠距離あと3回か。バンナム小隊戦が2回来れば、一気に終われるなぁ。
そうなると、残すは中距離だけど、こっちはまぁ対人戦でも1回は乗れるだろうし、バンナム小隊戦なら2回とも乗れるから、結構早く片が付くかな。
それでも、かなり時間が掛かりそうだけどねぇ(´‐ω‐`)