ハヤテのごとく! 5 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/01/14メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (226件) を見るハヤテのごとく! 6 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (224件) を見るハヤテのごとく! 7 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー:

借金1億5千万円を背負った天然ジゴロな少年執事と超大金持ちの一族にして超ワガママツインテールお嬢様を中心に、ハーレムだったりラヴコメだったりパロディだったりバトルだったりファンタジーだったりSFだったりオカルトだったりする漫画の第5巻〜第9巻。
まぁ、そんなごった煮ラブコメ漫画のハヤテですが、今現在アニメが放送されている訳ですよ。そういう事もあってか、読んでる時に『このネタ、アニメで出来るのか?』等と、思ってみたり。と言うか、読んでて気付いたんだけど、結構テレ東アニメネタがある事にビックリ(笑)。いやまぁ、放送している量からすれば、テレ東アニメが多いのは当然と言うか必然なのかもしれないけど(笑)。
個人的に、出来るだけ改変無しでやって欲しい&どう表現するのか期待したいネタとしては、ナギvsハムのカラオケ対決と、ヒナ祭り祭りでヒナギクが歌う所。前者は、あの御方とあの歌をどう表現と言うか処理するのかを期待したいし、後者は、あの歌をどうするのかに期待したいですね(笑)。……まぁ、後者の方は、アニメがそこまで進むかどうか解らないけどね(笑)。


漫画とアニメ、両方共今後に期待したいです。