ザ・サード いつか時が流れても (富士見ファンタジア文庫)作者: 星野亮,後藤なお出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2001/03メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る

ドラゴンマガジン等に掲載された短編と書き下ろしの中編を纏めた、『ザ・サード』のサイドストーリー短編集。
こういう形式は、富士見ファンタジアではお馴染みですね。
本編の方が、アレな展開になってしまった所為もあって、少なからず期待していたんだけど、少々期待外れでした。
時間軸が本編の前ってのは、まぁ良かったんだけど、もうちょっと、火乃香の駆け出しの頃の話が読みたかったなぁ……と言うのが、期待外れと言う部分の大半かな(笑)。
更に、書き下ろしの中編が、本編開始後の話って言うのが、期待外れ感に拍車を掛けてるしね(笑)。
……いや、これは単に、私がイクスが嫌いって言うだけかも(´‐ω‐`)
他にも、火乃香の母であるレオノーラのキャラバン隊の話も、もうちょっと無茶苦茶でド派手な話の方が良かったなぁと。


取り敢えず、このシリーズが好きな人、もしくはこの作者が好きな人以外には、あまりお勧めはしません。