ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅

  1. 神魔×3(ギルガメス)

今日は、ギルの武器『クロノロアー』の熟練上げの仕上げの為に神魔へ。
その3回目に、なんと奇跡を紡いでしまいました*1(;゚∀゚)=3
何か良いペースで行ってるな〜と思いつつ、八魔将の召喚もドミニオンのHPの残りが僅かになった頃の1回のみ。運が良いなぁ、と思いながら、フォースを駆使してドミニオンに止め。
ゴッドルへ変身後、これまた良いペースで削って行くも、微妙な残り具合の所でタイムアップ&八魔将召喚。減って行くHPとAPを見ながら、フォースとアーツでしぶとく削りつつ、PoHⅣのガブ飲みで何とか延命。PoHⅣの残りが1個になった頃、ゴッドルのHPの残りがあと僅かに。
「ヨッシャ、ここが勝負どころじゃあ〜」
といった感じで覚悟を決め、1個だけ携帯していたPoPⅣを使ってAP回復>フォースでゴリ押し!
後は、運を天に任せるといった心境で、アーツを駆使してひたすら斬撃。
斯くして、ゴッドルの断末魔と共に八魔将が消え、ファンファーレに合わせて高らかに剣を掲げるギルガメスがそこに居ました。


とうとう、ギルで奇跡を紡いだよ!(;゚∀゚)=3ムッハー
まさか、この武器で出来るとは思ってなかったから、驚きと興奮が綯い交ぜになって、妙にテンションが高くなっちゃったYO(笑)。
つーか、ここ最近この武器で神魔と戦ってたけど、ゴッドルのHPを半分削れるかどうかが良い所だったからなぁ。
ホント、マジビックリ(゚A゚)


これで、ゼオとカイの熟練度がもう少し上がるまでは、また4キャラ運用に戻れるな(笑)。


さて、今日で、ギルの2枚目のカードが終了しました。と言う訳で、200回達成記念のキャッスルプレゼントは『ワイルドウィッグ』、宝くじは『風来坊の笠』と当たり2連発!
まぁ、暫く使う事は無いだろうけどねぇ(笑)。

*1:神魔をソロでノーコンティニュークリアする事