機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:3回
  2. ザクⅡ:4回
  3. ザク・デザートタイプ:3回
  4. ゲルググ:1回
  5. ザクⅡ(S):1回

今日は、ミスタ・リドリーと連れ立って、ミノ粉の降る砂漠の戦場へと行って来ました。
やる前は『タクラマカン砂漠で、ミノフスキー粒子50%? もともと見晴らしが良いんだから、あまり関係無いよね(笑)』なんて思ってたんだけど、それでも多少は効果はある様です(笑)。まぁ、それが通用するのも尉官までなんだろうけどね。
それは兎も角、今日はリドリーと出た事もあって、タンクBがいる時は、極力タンクBの護衛をするつもりでザクⅡを装甲寄りのセッティングにしてみたり。しかし、戦闘が始まった直後、敵の動きとタンクの影を見た途端に、何故かタンク迎撃に向かう我がザクⅡ(*´Д`*)
いやだって、向こうはタンクBの迎撃に来てなかったし、むしろ大半が護衛だったからその方が弾がうt……活躍出来るかなぁ、とか思ったんだよねぇ。
……そんなんだから、タンク護衛が上手く行かないんだろうなぁ(´‐ω‐`)
今日は、何だかんだで6セットほどやったんだけど、それだけやれば色々な目に遭うんだね(笑)。
8vs8とは言え、ガンダム3機に遭うなんて初めてだよヾ(;゚∀゚)ノシ ホント、酷いガンダム無双だったなぁ(笑)。アレだね、ビリったガンダムを落とせない事ほど、悔しい事は無いね(´・ω・`) 追い掛けたんだけど余裕で逃げられちゃったよ(*´Д`*) こういう時ほど、連携の大切さを痛感するよ。
この辺は、今後の課題だね。


それでは最後に、各カテゴリー使用状況報告。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:093回+3
  • 近距離:117回+9
  • 中距離:074回
  • 遠距離:030回
  • 狙撃機:030回

……なんか、圧倒的に近距離機が伸びてるな(笑)。
まぁ、基本、タンクB護衛をやるつもりで乗る機体選んでたから、こうなるのは当然なんだけどね。それ以上に、中距離以遠の搭乗回数が無いってのもアレだけどね(笑)。まぁ、今のマップじゃ、それもしょうがないのかな(笑)?
それよりも、アッガイたんにあまり乗れなかった事の方が、ちと心残りかな(笑)。まぁそれでも、今日の戦闘数の1/4は乗ってるんだから、それで満足すべきかも。