ネコのおと―リレーノベル・ラブバージョン (富士見ミステリー文庫)作者: 新井輝,水城正太郎,師走トオル,田代裕彦,築地俊彦,吉田茄矢,駒都えーじ,さっち,しのざきあきら,村崎久都出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/12/01メディア: 文庫 クリック: 36回この商品を含むブログ (62件) を見る

富士見ミステリー文庫の作家陣7名によるリレー小説です。


いやぁ、凄いねこれは(笑)。先に進むに従って、設定やらルールやら辻褄やら色々なモノが壊れて行く様と言うのは、読んでる側としてはとても面白いです(笑)。
つーかね、これだけ多くの作家をキャラとして登場させ、あまつさえあんな酷い事になってしまうというのは、漫画とかも含めてあまり無いんじゃないでしょうか(=´∇`=)
こう言うのは、ノリと勢いに理不尽さを加えた一発物の企画じゃないと、毒にも薬にもならないどうしようもない物が出来上がってしまうので、その点では一応成功しているのではないでしょうか。
まぁ、好き嫌いが極端に分かれるんだろうけどね。私はこういうのは大好きなですよ(*´Д`*)


ちなみに、私はこの作品に参加した、7名の作家の作品を何一つ読んでいません(≧▽≦)
まぁ、一人の作品は、このあと読む事になるんだけど。