機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:2回
  2. ドム・トローペン:1回
  3. ザク・デザートタイプ:1回

先週から、戦場が再びジャブローへと替わり、その上今日はバージョンアップ&新機体追加の日。そんな日に敢えてやってきました。
当初の予想では、スナイパー祭り頻発かと思いきや、そんな事も無く、ごく普通の後衛3〜4機のジャブロー編成でした(笑)。なので、2セットやってそれぞれ1回ずつ、アッガイたんに乗る事が出来ました(笑)。
……まぁ、中遠狙それぞれの祭り以外だったら、アッガイに乗るつもりではあったんだけどね(笑)。
そんな、アッガイたんに乗れてウハウハの1セット1戦目……1点のDなんぞを取ってしまい、昇格フラグを木っ端微塵に打ち砕いちゃったよ_| ̄| (((○ コロコロコロ...
別に相手の階級が高かった訳でも無いのにこの体たらくとは……。これでは、私のアッガイたんへの愛が疑われても仕方がないよなぁ(´・ω・`)ショボーン もうちょっと、頑張らないとダメだね。


それでは最後に、各カテゴリー搭乗記録。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:097回+2
  • 近距離:125回+2
  • 中距離:074回
  • 遠距離:030回
  • 狙撃機:030回

上にも書いた通り、ゲルググ(G)@ジオン軍ジム・スナイパーⅡ@連邦軍が追加されました。今の所、判明している受領条件は【軍曹以上】だけ。ネット上じゃ、まぁ、スナイパーの搭乗回数とかスナイパーのS取得数とかスナイパーでSを取って勝利とか色々と言われてるけど、未だハッキリとはしてない模様。まぁ、Sランク絡みの条件だと、私にとってはかなり厳しいので、半ば受領は諦めちゃってます(笑)。取り敢えず、その辺の事は、もう少し条件が解ってから考える事にしようか(´‐ω‐`)
あと、私は既に受領しているので、もう関係無い事ですが、3月に先行支給されたザクタンク(V-6)と量産型ガンタンクが、正式に実戦配備となりました。こっちの条件は、どうなってるんだろうね?
関係無い事とは言え、ちょっと気になりますね(笑)。


そうそう、今日の搭乗で、デザザクの装備&カスタマイズをコンプリートしました。
これで3機目のコンプ機体かぁ。
これから近距離は、ドムトロに乗るかシャアザクに乗るか悩むなぁ(笑)。










……えっ!? ゲルググ!? そんなの恐くて、乗れないッスよ\(≧▽≦)/


でもまぁ、いつかは乗る事になるんだろうけどね(笑)。