神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン (GA文庫)作者: 榊一郎,神奈月昇出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2006/01/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (116件) を見る

人間の隣人として精霊がいる世界。
人間と精霊との間を繋ぐのが神曲楽士という職業。
その神曲楽士の新人であるフォロンと、フォロンの契約精霊であるコーティカルテ
この二人(?)を中心に、ツゲ神曲楽士派遣事務所の面々が、ちょっとしたトラブルから大事件に巻き込まれるという第1巻。


この作品は、同名のキネティックノベル版の後の世界の話だそうですが、私は読んでいないので割愛します(笑)。
つーか、所々に出てきた説明の無いキーワードは、多分このキネティックノベルでの出来事とかなんだろうな。


まぁ、それは兎も角、相変らずこの作者は、色々と凝った設定の物語を書くなぁ(笑)。
そして、この作品は、壮大なツンデレ話になっていくのかな(笑)?


面白いのは面白いんだけど、作者が忙しい時期に書いた所為なのかどうか解らないけど、所々に助詞がおかしい部分があったのが少々残念です。
まぁ、面白さを阻害する事も無い、微々たるものなんだけどね。