パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 日本語吹き替え版

海賊達が自由に生きていた時代を描いた、パイレーツ・オブ・カリビアンの最新作にして完結編。
今回は、日本語吹き替え版を観てきました。


今作は、上映時間が長いねぇ、約170分もあるよ。
まぁ、事前情報で、長いってのは知ってたからある程度覚悟は出来てたけど、実際に観た感じとしては、それ程長くは感じなかったかな。
とは言え、これだけの時間が必要だったのか……と問われれば、もうちょっと削れたんじゃね? と答えてしまうんだけどね(笑)。
それを考慮しても面白かったから、別に良いんだけどね。
ただ、個人的に残念だったのは、ラストの海賊軍団vs東インド会社艦隊が描かれなかった事。ブラックパール号vsフライング・ダッチマン号のタイマンしかなかったからなぁ。水平線を埋め尽くす東インド会社艦隊を見た時は、物凄い海戦が見られるのかとwktkしたんだけどねぇ(笑)。
こんな風に愚痴ったりしてますが、別にツマラナイ訳じゃないので、1作目2作目を観ている人はもちろんの事、平田ファンの人も観てみると良いと思います(笑)。