神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾン (GA文庫)作者: 榊一郎,神奈月昇出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/05/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (83件) を見る

人と精霊とが、神曲を媒体に、良い関係を築いていると言う世界。そんな世界で巻き起こる、ファンタジックハートフルストーリーの第2巻。


そんな2巻では、人と精霊との恋模様を描いています。
今回は、本の厚さと内容が、少し釣り合って無い様な気がします(笑)。
まぁ、面白い事は面白いんだけどね、もう少し削れるんじゃないかなぁ、と。
それと、まだまだ、疲れが残っているのか、大事な所でキャラを間違えてる所があったのが、少々残念ですね。


個人的には、レンバルトの今後に注目してみようかなと思ってます。何て言うか、もう少し活躍の場面があっても良いと思うんだけどねぇ。1巻の序盤以降、これといった活躍が無いのが悲しいねぇ(笑)。
能力の設定上、盛り上がり所で活躍させるのが難しいのかねぇ……。それとも、キネティックノベル版では、もう少しクライマックスシーンでの活躍があるのかな?
次の巻では、活躍の場面がある事を祈ってます(笑)。