機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ギャン:1回
  2. ザクⅡ:2回
  3. ドム・トローペン:4回
  4. ザクⅡ(S):2回
  5. ザクⅠ・スナイパータイプ:1回

今日からミノ粉が降るニューヤークへ行って来ました(笑)。
ミノ粉が降ってる戦場は、毎回ドキドキしながら戦ってるけど、時々笑えるシチュエーションになったりするので、実はそんなに嫌いじゃなかったりします(笑)。
……が、格闘機には、余り乗る気にはならなかったり(笑)。格闘機は、ミノ粉に乗じて闇討ちがし易くなるんだけど、三連撃すら侭ならない私には、それ程アドバンテージにはならないんだよね(´・ω・`)
なので、今日は近距離機を中心に乗ってみました。しかも、私にとっては苦手の6点射のマシンガンで。何故かと言えば、これから頻繁に乗る事になるであろうシャアザクへの免疫を付ける為です(笑)。
そんな訳で、余り慣れてない武器だった事もあって、何度か格闘機の邪魔をする事もしばしば('A`) 今日マッチした格闘機のりの皆さん、マジ、スンマセンでしたm(_ _)m


まぁ、そんなこんなで色々ありまして、本日付で大尉に昇進しました(笑)。
何か、これまで散々苦労してたのが嘘の様に、あっさりと5セットで昇進しちゃったよ(*´Д`*) まぁ、5セット中に、将官戦に巻き込まれなかったのが、最大のラッキーかもしれないね。途中に1回あったバンナム小隊戦の2戦目は、正直何に乗ろうか迷ったよ(笑)。迷った挙句に乗ったのが、スナイパーと言うチキンな選択(笑)。やっぱりねぇ、この前のジャブローでの失敗が頭を過ぎるんだよね、こういう時に。それと、まだ何処かに陸ゲルを諦め切れてない所もある訳で(笑)。まぁ、いつになるか判らないけどね。
さて、これで次に目指す階級は【少佐】になる訳だけど、これからはBランク以上をコンスタントに取れる様にならないといけないんだよねぇ。
まぁ、大尉には、かの【青い巨星】ランバ・ラルもいる訳だし、暫くは大尉でいるのも良いかな(笑)。


それでは最後に、アッガイ搭乗記録。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:114回+1
  • 近距離:143回+8
  • 中距離:074回
  • 遠距離:030回
  • 狙撃機:031回+1

……って、今日は、アッガイたんに乗ってねェ_(\(、ン、)_il||li
まぁ、昇格もした事だし、次回やる時に乗れば良いか(=´∇`=)
そうそう、2枚目のカードの残りが後4回になってたよ。
思えば遠くへ来たものだなぁ(笑)。