機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザクⅡ:2回
  2. ザクタンク(V-6):2回

そんな訳で、久し振りに4人で戦場の絆をやって来ました。
……とは言え、行く先々のゲーセンが思いのほか混んでいたので、出来たのは2セットだけでしたが(´・ω・`)
そんな1セット目1戦目。
私は当初の脳内計画通り、マカクに搭乗。何とか拠点を落とすも、時間が掛かり過ぎた所為かジオン敗北。
2戦目は、当初の脳内計画では、シャアザクに乗るつもりだったけど、他店舗の大佐殿がマカクに乗ったので、ここはさっき護衛してもらった恩を返すべくザクⅡに変更。割と早目に拠点を落とし、終始リードしながら危なげなく勝利。
うーむ、さすが大佐殿だ、タンクの運用も一味違うぜ(笑)。
……いやまぁ、私の腕がまだまだ未熟なだけなんだけどね。これからは、誰も乗らなければタンクに乗る予定だから、もう少し腕を磨かないとね(笑)。
そして、少し時間を空けて2セット目。
1戦目、誰もタンクに乗らなかったので、再びマカクに搭乗。若干護衛が甘かったのか、あと少しの所まで削った所で2落ち目(´‐ω‐`)
さて、復帰してから拠点落しはどうしようか……と考えながら、全体マップ展開。
『砲撃地点に、何機か敵がいるなぁ』
『ゲージは……負けてるけど、拠点落とせば逆転出来るか?』
『時間は……まだある』
僅かなの思考の後、再び全体マップに目を移すと、そこには赤と青のマーカーが。
『砲撃地点で頑張ってる人がいる……!』
この瞬間、3落ちの恐怖は消え去り<拠点を叩く>のシンチャを打って、砲撃ポイントに急行。護衛のお陰もあり、何とかビッグトレー撃沈!
途端に響き渡る<もどれ>のシンチャ。私は<ありがとう>のシンチャを打って、狙撃を警戒しながら後退。そのまま残り時間が過ぎてジオンの勝利。
何と言うか、物凄く熱い戦いでした(;゚∀゚)=3
これが、絆を感じるという事なんだな(笑)。
2戦目は、ザクⅡに乗ったけど、大した活躍も出来ずに敗北…(´・ω・`)
うーむ、これなら別にシャアザクに乗っても良かったかな(笑)?
まぁ、この辺は次の機会にしようか。


それでは最後に、アッガイ搭乗記録。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:118回
  • 近距離:150回+2
  • 中距離:074回
  • 遠距離:032回+2
  • 狙撃機:031回

いやまぁ、今日は乗らなかったんだけどね(笑)。
最初からその予定だったし。
と言う事で、今回はキニシナーイ方向で(笑)。