機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. ザクⅡ:5回
  3. ザク・デザートタイプ:1回
  4. ザクⅡ(F2):1回
  5. ゲルググ:4回

今日は、ウレシハズカシバージョンアップの日〜♪
と言う訳で、本日追加された新機体【ザクⅡ(F2)】受領の為、ジャブロー地上へと侵攻して来ました(笑)。


……うん、あっさり出ちゃったんだ、某所で言われていた通り【近距離機10回】で(*´Д`*)
しかも、私の場合、10戦中にCとDしか取ってないから、そんなにハードルは高くないみたい。
そんなF2の話題が遥か彼方に吹っ飛ぶほどの驚くべき噂を、某掲示板サイトで小耳(?)に挟みました。
それは何と『【シャア専用ズゴック】が追加されている』というものΣ(゚Д゚ノ)ノ
そこでは、目撃情報に併せて、証拠画像なるものも何枚か張られているし。実際の所、真偽の程はどうなんだろうか?
今日やった、3K6セットやった限りでは、私は遭遇出来ませんでしたし、私が行ったゲーセン2箇所では、リプレイでも見かけませんでした。また、公式サイトでのアナウンスもまだありません。
果たしてこの真相や如何に!
この噂のお陰で、出撃できない間も楽しめそうです(=´∇`=)


それでは最後に、各カテゴリー搭乗記録。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:121回+1
  • 近距離:171回+11
  • 中距離:074回
  • 遠距離:032回
  • 狙撃機:031回

まぁ、今日はしょうがないやねぇ(笑)。
F2受領を目指しての10戦の途中に、バンナム小隊戦が2回あったので、ここぞとばかりにゲルググに乗っちゃいましたよ\(≧▽≦)/
……それでも、ビームライフル所か、ラケーテンバズの支給すらまだですが(´・ω・`)
ホントに遠いなぁ、ビームライフル……(笑)。


そうそう、F2を早速使ってみたんだけど、久しぶりの3点射のマシンガンだった所為か、ちょっと戸惑ったよ(笑)。シャアザクに慣れる為に、6点射マシンガンを使い始めた頃は逆だったのになぁ。慣れって恐いね(笑)。それと、サブ射のハンドグレネイドが、坂どころか崖を転がり登って行く様に、思わず吹いちゃったよ(笑)。流石、ジオン脅威のメカニズム(笑)。
全体的な使用感は、1回しか乗ってないのでまだなんとも。追加武装やカスタムで、どのくらい化けるかな? 最終的に、F2に乗る位ならザクⅡかデザザクで十分とかにならないと良いんだけどねぇ。
さて、シャアザクとF2、どっちがコンプするの速いかな(笑)?