ダイ・ハード4.0

ニューヨーク市警のジョン・マクレーン警部補は、上司からの通達でとあるハッカーの身柄を確保しに行く事に。しかし、そのハッカーの命を狙う集団と鉢合わせしてしまい、成り行き上ハッカーを助ける事に。
これが、これから始まる大事件の序章である事に、マクレーン警部補が気付く筈も無かった……。


過去3回作られた、ブルース・ウィリス主演のアクション映画の第4作目。
一応、1作目と2作目は、テレビでやったのを観た事あるけど、劇場で観るのはこれが初めて。やっぱり、劇場で観ると迫力が違うね(笑)。
それにしても、マクレーン警部補は、ある意味化け物だね(笑)。あれだけの火力の差がありながら、ヘリは墜とすわ戦闘機は墜とすわと、もう後は未来からのサイボーグくらいしか残ってないんじゃないのか(笑)?
という訳で、『ダイ・ハードvsターミネーター』希望(嘘)。