機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:2回
  2. ザクⅡ(F2):8回

今日は、リドリーを誘って、先日追加された新マップ【ジャブロー地下】へ出撃してきました。
1セット1戦目は、初めての新マップと言う事で、近距離機のF2で様子見。勝手が分からずウロウロしながら主に中央ビル群で戦闘。何だかんだで、Cランクを取って終了。ジャブロー地下は、高低差はあるけど、格近乗りにはやり易いマップ、という事前情報を得ていた事もあり、『う〜む、なるほどねぇ』等と一人納得してみたり(笑)。
しかし、これが間違いの素だった。
『これだったら、アッガイでイケルんじゃね?』
と思い、編成が近距離多目だったのでアッガイを選択。カスタムは勿論機動4。『さぁ、やるぞー』と気合いを入れつつ戦闘開始。


……70PそこそこのDでした…orz
ごめんなさい、ちょっとチョーシに乗ってました(笑)。やっぱり、マップ覚えてないのに格闘機に乗っちゃダメだね。
と言う事で、以後暫くは武装&カスタムを充実させる目的もあったのでF2で行く事に。
何度か乗っている内に、機動カスタム2つとシュツルムファウストを受領。
なので、早速使ってみる。
おぉ、結構良い感じじゃないか(=´∇`=) こいつはちょっと癖になりそうだ(笑)。動きの方も、流石に機動2まで来ると、良い感じになるね。こうなってくると、機動4の支給が楽しみだね。
あとは……ザクⅡ、デザザクで染み付いてしまった1落ち2落ち前提の立ち回りを改めないとね(笑)。流石にF2で2落ちは、勝敗に影響が出てくるだろうし、『F2乗るくらいならザクⅡ乗れよ』と言われる風潮を助長しかねないからねぇ。
取り敢えず、ジャブロー地下にも慣れてきたかなと言う事で、本日2回目のアッガイに搭乗。
今回は何とかCを勝ち取る事に成功。


……って、どんだけレベルの低い事言ってるんだ、自分(´・ω・`)
まぁ、もう少しこのマップでやれば、多少はマシになるんじゃないかな?
次にやるのは大分先になりそう*1だけど。
最後の5セット目の2戦目。
マッチした大将さんが、な、な、何とシャアズゴをΣ(゚Д゚ノ)ノ
噂には聞いていたけど、実際にこの目で見る事が出来るなんて(´‐人‐`)アリガタヤアリガタヤ
そのお陰かどうかは謎だけど、1戦目負けた相手に僅差で勝利。つーか、本日初勝利(´・ω・`)


最後でやっとホワイトベース見物も出来たし、終わり良ければ全て良し、と言う事で〜(笑)。


それでは最後に、機体使用状況とか。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:123回+2
  • 近距離:179回+8
  • 中距離:074回
  • 遠距離:032回
  • 狙撃機:031回

上でも書いた様に、初マップだったので近距離機多目でした(笑)。
まぁ、それでもアッガイたんに2回乗れたんだから、良しとするか。
そういや、今日初めてスタン・グレネイド喰らったよ。や〜、いきなり画面が真っ暗になると、ちょっとビビルね( ゚д゚ ) こういうサブ武装は、ジオン側にも欲しいね。つーか、ドムの【うおっまぶしっ*2】に、この機能を追加して欲しいな。……実用性は余り無いかも知れないけど(笑)。
お願いしますよ、バンナムさん?

*1:ジャブロー地下は8月9日まで

*2:ショボイ事でおなじみの胸部拡散ビーム砲の事