スーパーロボット大戦J出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/09/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (118件) を見る

2周目クリアー!
1周目クリアから2周目を始めて25日経過した今日クリアしました。
いや〜、1周目クリアするのに1年以上掛けてたのが嘘の様な早さですよ\(≧▽≦)/
ナム×カプ*1の時もそうだったけど、どうやら私は2周目からの方がより嵌るらしい(笑)。


……いや、同様の前例がナム×カプしかないんだけどね(笑)。
そういや、ギガドラ*2も3周やったけど、アレは周回によるデータの持ち越しとかの概念が無いからなぁ。
それは兎も角、このスパロボJに嵌った要因の一つに『携帯機故のやり直しのし易さ』があるのは間違いないな。試しにやってみた時や失敗してやり直す時に【電源OFF>電源ON>Aボタン連打】で再開出来るのは大きいね(笑)。ソフトリセットも有るには有るみたいだけど、どうにもやり難いからどうしても電源でやっちゃうんだよねぇ(笑)。
まぁ、セーブデータ的にはヤバイのかも知れないけどね(笑)。


それはさて置き、2周目は【主人公:カルヴィナ・クーランジュ】【機体:ベルゼルート】で、パートナーはフェステニア・ミューズ一筋(笑)。因みに、分岐は全部【SEEDルート】を選択。
パートナー一人だけしか使わないって、3周目以降の事を考えると滅茶苦茶効率悪いな(笑)。まぁ、今の所4周目まではする予定だから、別に良いけどね(=´∇`=)
さてさて、今回選んだ主人公のカルヴィナさん、巷では『カルビ姐』or『カルビ』と呼ばれ、いまいち評判が良くなさそうなので、プレイ前はちょっとドキドキでしたが、実際にやってみると実に良い感じのアンニュイなお姉さんキャラだったので一安心(笑)。更に、昔の男が絡んだ時のキレ具合も良い感じ(*´Д`*) とは言え、萌えキャラという訳でもないので、好き嫌いが分かれるのかもね。私は好きですよ、カルビ姐さん(笑)。


既に始めた3周目は、主人公は再び【紫雲統夜】で、機体は残りの1体の【グランティード】を選択、分岐は1周目では通らなかった【SEEDルート】にして、ハーレムエンドを狙ってみようと思います(*´Д`*)

*1:ナムコ クロス カプコンナムコ クロス カプコン PlayStation 2 the Best

*2:ギガンティックドライブ