トランスフォーマー

日本生まれの玩具が海を渡り、名を変え帰って来たのが20数年前。それが今度は、実写映画となってやって来た。


……とは言っても、私が観た事があるのは、最初の『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』だけなんだよね(笑)。しかも、結構中途半端に観てるし(笑)。
そんな私ですが、ロボット物は好きだし、あまつさえそれが変形するとなると、これはもうツボを突かれまくりなのです(笑)。
と言う訳で、私がこの映画に求める物は、ストーリーでも役者の芝居でもなく、ただただトランスフォーマー達が変形しながら戦うシーンだけです(笑)。
果たして、この欲求が満たされたのかと言えば、6〜7割くらいかな、と言った感じです(笑)。オートボット側が、自動車系オンリーだった所為か、空中戦があまり無かったのがちょっと残念でした。


ただ、この映画を観て、一つの可能性が見えた気がしました(笑)。
それは、実写版『超時空要塞マクロス』です(笑)!
今回の映画では数少ない戦闘機系のスタースクリームが、F-22との空中戦等で見せたその動きは、実写版バルキリーの参考になるんじゃないでしょうか(=´∇`=)


まぁ、実現するしない以前の問題なんだろうけどね(笑)


取り敢えず、ストーリー度外視で、色んなトランスフォーマー達が変形したり戦ったり潜入したり身を隠したりする様を観たい方は是非どうぞ(笑)。
但し、合体だけはありませんので悪しからず。