機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:3回
  2. グフ:5回
  3. ザクⅡ:2回
  4. ザクⅡ(F2):2回

今週末に散財戦を控え、予習の意味も込めて一足先にジャブロー地下4vs4をやって来ました。
あわよくば、タンクの砲撃ポイントの確認もしたかったんだけど、タンク乗りとマッチしなかった事もあって、実戦での確認は出来ず。
でもまぁ、帰りに寄った別店舗のリプレイで確認出来たから良かったけどね(笑)。
とは言え、このマップでタンクに乗るのは、身心共に大変そうだ(笑)。
タンク戦と言えば、グフに乗ってアンチタンクした時に、初めてクイックドロー外し(以下、QD外し)っぽい物が出来たよ\(≧▽≦)/
まぁ、QD外しと言っても、取り敢えず外れたってだけの代物なんだけどね(笑)。一応狙ってたとは言え、想定外(笑)の出来事だったので、外した後の動きなんてもう滅茶苦茶で、再び斬り付ける前に着地しちゃう始末(´・ω・`)
こんな、QD外しとは程遠い代物だけど、私のQD外しはやっと第一歩を踏み出したばかりなので、これから磨きを掛けたいと思います(笑)。
でも、それより前に、もう少し格闘機での立ち回りを身に付けないとねぇ(笑)。
1回目のF2に乗った後、武装支給で【ザクバズーカ中期型】を貰ったので、2回目に乗った時に、早速試し撃ち(笑)。
うーむ、これはこれで面白いけど、ボタンを押してから発射までのレスポンスが悪いから、三連装ミサイルポッドと較べるとちょっと使い難いかも。今の所、私はミサポの方が好みだけど、ザクバズも捨て難いので、もう少し使ってみる予定。


それでは最後に、各カテゴリー使用状況。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:161回+8
  • 近距離:227回+4
  • 中距離:074回
  • 遠距離:035回
  • 狙撃機:031回

今日は、珍しく近距離より格闘機の回数が上回ったよ(笑)。
これも4vs4ならでは……って訳でもないよなぁ(笑)。
最後の1セットでマッチした味方は酷かった……。
前に出ない近距離機なんて、今までネット上の都市伝説だとばかり思ってたよ(笑)。格闘機をエサに引き撃ちしたいのかもしれないけど、格闘機が突っ込める状況を作らなきゃエサも何も無いだろうに。
まぁ、そんな状況でも関係無くBが取れる腕になりたいと、ちょっと本気で思った秋の夕暮れ(笑)。


……こんな時こそ、高コスト格闘機であるギャンやグフカスタムの出番じゃね? と思った帰り道。
今度同じ様な状況になったら試してみよう(笑)。